SSブログ

2019-07-09 カメラの大林さんありがとう! [camera,photo]

LRM_EXPORT_2199945331970_20190709_103731590.jpeg

ようこそ~

ブログをご覧いただきましてありがとうございます!


すごく嬉しい感動体験ができたので、記録してみます!


カメラの大林さんありがとうございます!
と伝えたい!

カメラの大林さんは大阪梅田駅前第一ビルの1階にあるカメラ屋さん。

結構老舗だと思います!


梅田や心斎橋、難波はカメラ屋さんの激戦区ということでほとんど全部を観て歩きましたが、わたしのダントツいち押しはカメラの大林さん!


新品と中古の割合はおよそ1対1。


スタッフさんはたくさんいらっしゃいます!


だからこそきめ細やかな対応ができるのでしょうか!


とても心温かくて落ち着いて、カメラを選べます!


うちの奥さんが新品のOlympus pen epl-9を購入したのをきっかけに、わたしは中古でsony nex6を購入するに至りました!


ネットでもずいぶん探しましたし、カメラ本体だけならお店よりもお安いカメラもあって心ひかれましたが、カメラ本体は絶対にカメラの大林さんで購入しましょうと決めていました!


お値段以上の感動価値があります!!

私もあの会話しながらお買い物がしたい!!




欲しかったカメラ候補はコチラ↓↓↓

αnex6はαnex7の後に発売された機種でダウングレードモデルですが、nexシリーズ最終機で非常にバランスの良い完成形と言えます。

aps-cセンサー搭載

後継機はα6000とされています。







カメラの大林さんのショウウィンドウに飾ってあるんですよね~

お高いので候補順は低いです。




SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000 B

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000 B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Camera

α6000現行機種はいいですね~

キャッシュバックキャンペーンでだいぶお得になりますね。。。

プラスチックボディの質感がnexに比べると残念と言われることが多いみたいですが、

触った感じはとても良かったですよ!

ただやはりマグネシュウムボディと比べると対衝撃には心配があります。

落とさなければいいだけとも言えるです。





mk2,mk3と続きますが、欲しかったのはmk1!

お値段がとても手ごろでした。

マイクロフォーサーズセンサー搭載

ペンタ部のないフラットなデザインがとても好きです!!

奥さんがマイクロフォーサーズなのでレンズの互換性を考えると有利かもと悩みました。

mzuikoのキットレンズがあるので、明るい単焦点を買うことを想定しました。

そうするとちょっぴりお高い!!



長いのでこの辺でおわりにしときます。。。


カメラやレンズを探している方はぜひ一度 カメラの大林さん に出かけてみるといいと思います!!

カメラやレンズとの出会いと発見そして心温かなスタッフさんがいます。



(注)

わたしは個人の感想で感動体験を記録しています。

お店の宣伝広告とは一切関係ありません。

のでご承知くださいませ。



ぜったいまた買いに行くわー

三脚でしょ、単焦点レンズでしょ、レリーズやらなんやらかんやら

うふふ


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

またお越しくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。